なかなかどうして、この有様よ。

へたれ系PG/SEの技術系メモ+育児日記。

保育園デビューしました。

というわけで、この4月から息子も保育園デビューです。

昨年9月から書類もらったり11月に提出したりして、結果が届いたのは今年2月でした。
そこから面接(といってもほぼ確定だったらしく、入園のための書類を渡されましたが)して、その結果が3月末に届いて、という感じでした。
なかなか結果が届かなくて不安になりつつ、入園のための準備をして日々を過ごしていました。

そして、4月に入って今はまだ慣らし保育なので、少しずつ時間を延ばして預かってもらっています。
初日は時間中泣きっぱなしだった息子も、翌日には笑ったりしていたみたいなので、なんとか保育園で過ごせそうで一安心です。
しかし、慣らし保育も何だかんだで慌ただしいので、地味に私の気力と体力が削られていっています。
また月曜日に向けて英気を養わないと。。。w

また復職の準備も同時に進めていますが、まだ未確定なものもあるのでなかなか不安な感じです。
まぁ、復職してみて初めて判る事とかもありますし、不安がっていても仕方が無いので、なるようになると思いつつ過ごすことにします。
しかし不安だわ。。。