なかなかどうして、この有様よ。

へたれ系PG/SEの技術系メモ+育児日記。

そして、2児の母になりました。

ご無沙汰しております。
というわけでして、9月初めに第2子を出産しまして、2児の母になりました。
上もまだ1歳半ですし、赤ちゃんが2人という感じで日々わたわたしております。
上の子もまだちょっとずつ単語をしゃべり出した所ですし、言い聞かせられる年齢でもないので、下の子みて、上の子みてみたいな感じです。

また、復職するにしても保育園に通わせるための書類を書いたりしないといけないので、地味にやることが多いです。
なんとかなるかなぁ。。。

前回、上の子の時は早産になってしまったのもあって、先生と色々と相談しながら妊婦生活をしていました。
妊娠後期には安静を言い渡されたりしてひやひやしましたが、結果早産にはなりませんでした。
しかし、自宅で陣痛が来たとき既に10分感覚を下回っていて、病院到着時には自力で動けずに車椅子で運ばれ、病院についてから30分ほどで出産するくらいのスピード出産でした。
病院のスタッフさんたちに「(自宅とかタクシー内とかじゃなく)病院で生まれてよかったねぇ」とか「(自宅やタクシー内で産まないように)頑張ったねぇ」とか言われました。
そっちの方が衝撃でしたが。。。

とりあえず、母子ともに健康なので日々頑張っていきたいところです。