なかなかどうして、この有様よ。

へたれ系PG/SEの技術系メモ+育児日記。

おんぶ紐難民

以前、「抱っこ紐とおんぶ紐と私。」という話を投稿しました。
その中の1つ、エルゴ360がおんぶ紐として使えるのが購入の決め手だったのですが、実際におんぶ紐として使おうとした時なかなかおんぶするのが難しくて抱っこ紐としてしか使っていない状態になってしまいました。

で、今回新たにnapnap compactを購入しました。
こちらは抱っこ紐に赤ちゃんを固定できるベルトがついており、それを付けた状態で抱っこ紐ごとリュックのように背負えばおんぶ出来るので、とても簡単です。
早速、2人とも寝かしつけるときにおんぶに抱っこして使っています。
使う際は、下の子をベビービョルンオリジナルで抱っこして、上の子をnapnapでおんぶしています。 肩にあまり負荷がかからないので、意外とありです。

まぁ、一番はどっちもすんなり寝てくれたらいいんですけどね。。。w