なかなかどうして、この有様よ。

へたれ系PG/SEの技術系メモ+育児日記。

2013-01-01から1年間の記事一覧

XperiaAXになりました

先日、XperiaGXからXperiaAXに携帯が変わりました。 理由としては、GXがお亡くなりになったからです。 まぁ、とりあえずroot取ろうかと思ったら、復元うまくできないかもしれないという話を見て躊躇ってしまったり。 もうちょっと調べてみて大丈夫そうならま…

XperiaGX(4.1.2)でRoot取得する+カメラの無音化

気がつけばXperia GXにもAndroid4.1のアップデートが来ていたので、いそいそとアップデートをしたのですが。 root取得した状態でアップデート出来た割にすぐにrebootするので、なんでだろうと友人と話していたらその場で数回rebootしたので「フルリカバリか…

Nokia Lumia920買いました。

魔の囁き 先日、Lumia920がいかに素晴らしいかを聞いていたら、個人的にメリットしかなかったので勢いあまって「ポチっとな」しました。 で、それが20日に手元に届いたので、早速GALAXY noteのデータ通信用Xi SIMをさして設定をしたり。 まず、APN設定を。 …

Intra-MartのJsspRpcタグ

Intra-MartでjsspRpcタグを最近使ったのでメモ。 callbackを設定するかどうかで挙動が変わる。 callbackを設定しない場合 callback属性を設定してないので、同期通信でサーバサイドの処理をCall <IMART type="jsspRpc" name="createPdfDataJs" page="xxx/yy/zz/create_data"> </IMART> callbackを設定した場合 callback属性を設定しているので、…

ファイルサイズにご用心

最近、Xperia GXをroot取得して色々遊び倒してたんだけど。 昨日寝る前に「フォント変えるかー」といそいそとフォント変えようとしたらブートループに陥って、 ( ゚Д゚)ナ、ナンダッテー 状態に。とりあえずSUSで更新して、それからroot化ツールでroot化を実施。 デー…

はじめてみました

というわけでよろしくお願いします。