なかなかどうして、この有様よ。

へたれ系PG/SEの技術系メモ+育児日記。

Nokia Lumia920買いました。

魔の囁き

先日、Lumia920がいかに素晴らしいかを聞いていたら、個人的にメリットしかなかったので勢いあまって「ポチっとな」しました。
で、それが20日に手元に届いたので、早速GALAXY noteのデータ通信用Xi SIMをさして設定をしたり。

まず、APN設定を。

ここで気付いてなかったんですが、GALAXY noteはspモードをプロバイダとして使う前提で契約してたので、APN設定をしても全然ネットワークに繋がらなくて「???」状態。

あとでXiのAPN設定を調べてみると、「どうもプロバイダがspモードになってるから繋がらないんじゃ?」ということに至ったのでした。
なのでSIMをGALAXY noteにさしなおして、dメニューからmoperaUをプロバイダ契約。
そうするとあっさりと電波を掴みました。

Xiを使う際のおまじない

その後はこのページを参考におまじないを。
これでXiを使えるようになりました。

そして現在

バッテリーの減りも設定をきちんとすると1日使ってても結構持ちますね。
動作も待ちが少ないので完成度高いなぁと。
カメラの起動とかかなり早いですし、シャッター音消せるのはありがたいですね。

しばらくはいいオモチャになりそうです。